

『にんげんっていいな』│youtube動画│まんが日本昔ばなし

「まんが日本昔ばなし」の『にんげんっていいな』はうちのパパがよく歌っています(笑)

パパの携帯の着信音にもなっています♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『にんげんっていいな』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ


『この木何の木気になる木』│youtube動画│ポップス

偶然見つけて思わずアップしてしまいましたが、題名は『この木何の木気になる木』で合ってるのでしょうか。

最後の部分に提供がはいっちゃってますがあしからず・・・。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『この木何の木気になる木』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『おさかな天国』│youtube動画│ポップス

『おさかな天国』、これも一時期どこでも流れてましたね~。

スーパーのお魚コーナーでよく流れてました(笑)




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『おさかな天国』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『およげ ! たいやきくん』│youtube動画│ポップス

『およげ ! たいやきくん』、この曲はなんと今まで日本で一番売れたCDなのだとか!?

誰もが知ってる歌ですよね♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『およげ ! たいやきくん』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『だんご3兄弟』│youtube動画│ポップス

『だんご3兄弟』、流行りましたよねー。

ちょっとした社会現象でしたね。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『だんご3兄弟』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『Mickey Mouse March』│youtube動画│ディズニー

英語の歌詞のしか見つかりませんでしたが、『Mickey Mouse March』

ノリがよくていいですね♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『Mickey Mouse March』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『しまとらンドアイランド』│youtube動画│しまじろう

最近「こどもチャレンジ」を始めたのですが、娘がしまじろうにハマりにハマっています。

DVDを見せるとかじりついて見ているし、終わるともう一回攻撃。。。

アニメもやっているとママ友に聞いて、youtubeで探してみました。

『しまとらンドアイランド』は初期の頃の主題歌だそうです。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『しまとらンドアイランド』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『きかんしゃトーマスのテーマ』│youtube動画│きかんしゃトーマス

次は『きかんしゃトーマス』

男の子のママにきくと、男の子はやっぱり乗り物大好きみたいですね!車とか電車とか。

うちの娘はままごとセットのほうが好きみたい(笑)




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『きかんしゃトーマス』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『A Whole New World』│youtube動画│ディズニー

大人も子供もみんな大好きディズニーソング♪

『A Whole New World』は私の思い出の曲。

娘より私のほうが気に入っています(笑)




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『A Whole New World』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『さんぽ』│youtube動画│ジブリ

続いても「となりのトトロ」から『さんぽ』

娘と手をつなぎながら歌いたいな♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『さんぽ』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『君をのせて』│youtube動画│ジブリ

今日はジブリな気分なので、ジブリ三連発!

次は「天空の城ラピュタ」から『君をのせて』

たまには生歌でどうぞ♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『君をのせて』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『となりのトトロ』│youtube動画│ジブリ

ここで童謡は一区切りにして、次はジブリの『となりのトトロ』

youtubeの動画が少々ぼやけているのが残念ですが、映画のワンシーンが盛りだくさん!




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『となりのトトロ』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『おばけなんてないさ』│youtube動画│童謡

次は『おばけなんてないさ』

娘に聞かせたら怖がるかしら!?




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『おおばけなんてないさ』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『七つの子』│youtube動画│童謡

次は『七つの子』

この歌を聴くとなんだか懐かしいような、ほんわかした気持ちになります。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『七つの子』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『どんぐりころころ』│youtube動画│童謡

次は『どんぐりころころ』

今日公園に遊びに行ったらどんぐりがいっぱい!

娘と一緒にたくさん拾いました。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『どんぐりころころ』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『とんぼのめがね』│youtube動画│童謡

次は『とんぼのめがね』

今ちょうどとんぼが飛ぶ季節ですかね?

娘に見せてやりたいな♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『とんぼのめがね』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『ふしぎなポケット』│youtube動画│童謡

次は『ふしぎなポケット』

こんなポケットほんとにあったら喜ぶだろうな~。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『ふしぎなポケット』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『おつかいありさん』│youtube動画│童謡

次は『おつかいありさん』

こっつんこの歌詞のところで頭をこっつんこして歌ったら楽しそう♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『おつかいありさん』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『いぬのおまわりさん』│youtube動画│童謡

次は『いぬのおまわりさん』

娘と一緒に歌うと、にゃんにゃん、わんわんの鳴き声のところだけははっきり歌えるようになりました。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『いぬのおまわりさん』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ


『しゃぼん玉』│youtube動画│童謡

続いては『しゃぼん玉』

「いないいないばぁっ!」の童謡は絵が可愛いですね~。癒されます♡




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『しゃぼん玉』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『おもちゃのチャチャチャ』│youtube動画│童謡

「いないいないばぁっ!」をyoutubeで検索したら、童謡がたくさんでてきました。

ここからは一気に有名な童謡を紹介していきますね!

まずは『おもちゃのチャチャチャ』



※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『おもちゃのチャチャチャ』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『ぐるぐるどっか~ん!』│youtube動画│いないいないばぁ!

「いないいないばぁっ!」という番組、よくママ友との話にでてきます。

みんなけっこう見てるみたいですね。

うちも見せよう見せようと思いつつまだ一度も見せたことがありません。

youtubeで『ぐるぐるどっか~ん!』を見つけました。娘の反応が楽しみ♪




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『ぐるぐるどっか~ん!』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『ABCの歌』│youtube動画│英語の歌

頂き物のディズニーの英語のビデオを見せたら、ハマってしまった『ABCの歌』

この歌が流れる場面では、いつも娘はノリノリ♪

そのうち英語で歌いだしたりして!?




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『ABCの歌』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『アンパンマンのマーチ』│youtube動画│アンパンマン

みんな大好き『アンパンマンのマーチ』

歌詞をよーく聞いてみると、これがまた深いんですよ。

私のほうがジーンときちゃったりして。



※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『アンパンマンのマーチ』を再生






はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

『崖の上のポニョ』│youtube動画│ジブリ

まず一曲目は『崖の上のポニョ』

娘の一番のお気に入り♪

先日ママ友とカラオケに行ったときも、ポニョを入れたら大ハシャギ!

もちろん終わったら「もう一回!」攻撃にあいましたとさ。。。。




※自動的にループ再生されます(PCのみ)

携帯で『崖の上のポニョ』を再生


はじめて訪問した方は↓をご覧ください。
「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

「子供向けyoutube動画を紹介」を作ったキッカケ

はじめまして!私は都内在住、一才七ヶ月の娘がいる新米ママのHN:トロロンです。

うちの娘は音楽大好きっ子で、外にいても家の中でも音楽が鳴ると超ご機嫌でダンシング~♪

youtubeのことは前から知っていて、よく自分が好きな邦楽を流して聞いていました。

でも、娘の反応はイマイチ。。。

そこでふと思い立って『崖の上のポニョ』を流してみると・・・・・・・・


びっくりするほど大喜びで体をフリフリして踊りだしたのです!!!!

曲が終わると怒り出し、指を立てて「もう一回!」

それからはもう、エンドレスで要求が続きました。トホホ。





やっぱりこどもはこどもの歌が好きなんだなぁと改めて実感。

それからというのも、娘が喜びそうな子供向けの曲をyoutubeで探すのが私の日課となりました。

他のママさんの話を聞くと、どこのお子さんもお気に入りの曲があるようで、

ぐずってどうしようもないときや、家で暇をもてあましてるときなどに音楽を流すと

ご機嫌になるよ~なんて話もよく聞きます。

そこで、そんなママさん達のためにも、みんなで子供向けのyoutube動画を共有したいな~なんて思ったのが
このブログを作ったキッカケです。

ぜひ、使ってみてくださいね!(なんてったって無料ですからね~)

もしこのブログが気に入ったらブックマークに入れて、ママ友さんにも教えてくださいね!


↓↓↓↓↓↓↓↓




育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
カテゴリ
プロフィール

toro0931

このブログは子供が大好きな童謡や音楽をたくさん紹介しているサイトです。私(HN:とろろん)の娘(2歳5ヶ月)は本当に音楽好きで、言うことをきかない時でも、ここで紹介している動画を流しておくだけで、機嫌が良くなるので、私自身このブログを作ってから、毎日このブログ手放せなくなりました♪
使い方はとってもカンタンです。カテゴリや新着動画から見たい動画を選んで、動画画面の再生ボタンをクリックするだけ!動画は自動的にループ再生されますので、ほったらかしで動画を流しておくこともできます。まずは動画をポチっと再生してみてくださいね。

ちなみに、このブログは携帯にも対応しています!長時間の電車やバスの移動時、車のチャイルドシートに乗ってくれないときや、外食時にちゃんと席に座ってくれないときなどに活躍しますよ~。(下のQRコードをパチっと読み取ってね)

リンク
リンク集
相互リンクをご希望の方は、下のフォームからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
track word
ブログランキング
ペットブログランキング アフィリエイトブログランキング
アクセス解析
検索
オススメ!
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
役に立ったらクリック♪
にほんブログ村 子育てブログへ
トラックフィード
track feed 子供向けyoutube動画を紹介 テクノラティお気に入りに追加する
買いたいものリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

